「新春の集い」2016/1/23開催

 

東京氷見会は新年恒例の「新春の集い」を平成28年1月23日(土)富山県赤坂会館にて開催しました。今回は出席者が32名(女性4名、男性28名)と非常に多くで盛況理の新年会となりました。

森谷会長は挨拶の中で昨年9月に東京氷見会発足60周年記念事業の一環として実施した「ふるさと訪問」への寄付金お礼、今後も種々の行事を通して東京氷見会の懇親を図りたい由の年頭方針発表がなされました。
又、当日ご講演をお願いした堂故茂参議院議員には昨年の文部科学政務官ご就任に対しての祝辞が述べられ、参加者全員で改めてお祝いと今後のご活躍をお願い致しました。

今年の講演会は前氷見市長で現参議院議員の堂故茂先生にお願いしましたが。公私にわたる話題では和やかに、今後の日本の方向や課題に関しては強い言葉でのご講演を賜りましたが、あっと言う間の60分でした。

休憩を挟んでの懇親会は立食で行いましたが、種谷副会長の乾杯でスタートし、席を移動しなら杯を交わし、情報交換や記念写真等賑々しく行われました。

中締めは扇内副会長の音頭の三三七拍子で行われ約3時間に亘った新年会のお開きとなりました。

又、宴途中には大橋顧問と森谷会長からふるさと氷見で開催されている「春中ハンドボール」への後援活動に対してのご支援要請もなされました。

image001
年頭挨拶:森谷会長

image002
講演会:参議院議員 堂故 茂先生