「第62回総会」2017/6/10開催

 

東京氷見会は最大行事「第62回総会・懇親会」を6月10日(土)に港区白金台の八芳園で開催しました。

ふるさと氷見からは、4月2日の選挙でご当選されご就任された林正之市長他氷見市及び関係団体から多数の重鎮の方々にご臨席を賜り、会員64名を交えて今回も盛大な会となりました。元氷見市長の堂故茂参議院議員もご多忙の中駆けつけて戴き花を添えて戴きました。

総会は午前11時30分から、吉田信子幹事の司会進行で、まず全員で物故者に黙祷を捧げました。式は扇内秀樹副会長の開会の辞で始まり、森谷豊東京氷見会会長の挨拶、戸谷伸右幹事長の活動報告、小林省伍会計幹事及び山端勝二会計監査からの会計報告、役員改選では新任5名を含む全員が満場一致で承認されました。

林市長からはご挨拶の中で春中ハンドに対する東京氷見会有志の支援に対して謝辞を頂戴しました。そして林市長からは新市長としての抱負、氷見市が抱えている課題など縷縷お話が有りました。中でも今年の成人人数が400名余り、昨年の出生人数が220名と深刻な人口減対策に関しては、その後ご挨拶を頂戴した嶋田議長や寺下氷見商工会議所会頭からも深刻な問題としてご説明が有りました。

懇親会は司会を船木昭二副幹事長に交代して、種谷正副会長の乾杯発声、カラオケタイム・高岡ゆき乃さんの歌謡ショー・福引大会と賑々しく進められました。

歓談をしながらの、カラオケタイムでは選抜された林市長・森谷会長他の方々が自慢ののどを披露されましたが、おおとりは自前のCDで熱唱された石田千治近畿同郷会会長が務められました。

歌謡ショーはお隣高岡市出身のキングレコード所属高岡ゆき乃さんの歌と踊りで会場は最高潮となりました。

お楽しみ福引大会は、商品として海産物・清酒(立山)・焼酎(臼が峰)皮製品・健康用品等盛り沢山用意され、全員に豪華賞品が配られました。

締めは林市長と森谷会長でエール交換(万歳三唱)が交わされ、全員で「故郷」を辻慧副会長のハーモニカ伴奏で合唱しました。

最後に伏脇忠昭副会長が謝辞と来年度の再会を約して、午後2時30分に散会となりました。

今年も会場に「干物・海産珍味の氷見江政商店」に特別出店をして戴きました。

出席者全員が関係各位から寄贈された氷見の銘品等袋いっぱいのご土産をご家庭にお持ち帰り戴きました。

尚、次回の第63回総会・懇親会は平成30年6月16日(土)同会場(八芳園)で開催します。

                                    戸谷記

当日の出席者は下記の通りです。
第62回 東京氷見会総会・懇親会出席者  ← 出席者一覧はこちらから(PDF版)

 

林 正之市長

 

森谷 豊会長

 

市長を囲んで!